ベトナムとは何か?ベトナム人とは何か?

2017年9月3日日曜日

ハノイなサプリメントショップ

0 件のコメント :


ハノイでの食生活で不便なのは「不味い」ということを除けば、タンパク質摂取量が極端に少なくなることです。
スーパーで鶏のササミを探しても、ほとんど売っていません。
ハノイではそういう難しい売り方はしていないので、鶏肉を塊で買って自分で捌かねばなりません。
何故か、もも肉だけはバラで売っています。

そこでプロテイン等のサプリメントが必要になるのですが、これがまた売ってる店が極端に少ないのです。
そりゃまぁ、食うや食わずの人間がサプリメントどころではないでしょうし、ベトナム人に聞いても、

「サプリメント?何それ?」

と、宇宙食か何かだと思っています(笑)

私がハノイに来た2年半ぐらい前は、GNCという米国のサプリショップぐらいしかありませんでした。
しかも、ホエイプロテイン1kgで1万円というボッタクリ価格です。
客など誰もいませんから、ベトナム人の店員はスマホで遊んでいます(笑)

そうこうしている内に、日本大使館の近くに

Whey Hanoi
343 Doi Can, Ba Dình

というサプリショップができました。
(BodyStyleというスポーツジムの横を奥に入って行くとあります。)

ここは、日本と同じぐらいの価格か若干高いぐらいで、モノによっては安いものもあります。

オープン当初は、やはり客は誰もおらず(私だけ。笑)、オープンから数カ月は私の売り上げだけ(月2~3万ぐらい)で頑張ったと思います(笑)
最近では客も増え、軌道に乗って来たようなので一安心です。

ベトナム人の店長は、カタコトの英語がしゃべれるので、何とかコミュニケーションが取れます。

この店は、実は、

Bodybuilding.com

から仕入れており、Bodybuilding.comでセール中のものを安く仕入れています(笑)
とは言え、そこそこ安く販売しているので良心的な店です。

更に良い点は、Bodybuilding.comから仕入れているので、実質揃わないサプリメントはないです。
店になくても、店長に言えば取り寄せができます。

ロイシン(*注)単体のサプリを置いてある店は、ベトナム中探してもここだけだと思います。
(買ってるのは私だけですが。笑)

私は、ホエイプロテインを始め、マルチビタミン&ミネラル、オメガ3系の必須脂肪酸、マニアックなプレ・ワークアウトサプリまで、すべてここで買っています。

店長は良い奴なので、是非皆さん行って上げて下さい。


*注:
Signaling Pathways Involved in Translational Control of Protein Synthesis in Skeletal Muscle by Leucine

ロイシンは分岐鎖アミノ酸(BCAA)の一種で、骨格筋において筋肉の異化を抑制し、タンパク質合成を刺激することが数々の研究で解っています。
骨格筋におけるタンパク質合成は、インスリンシグナル伝達およびロイシンシグナル伝達の両方が関与し、合成を増強します。


記事が面白かったらクリック!つまらなかったら懲らしめのためにクリック!
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加


0 件のコメント :

コメントを投稿