ベトナムとは何か?ベトナム人とは何か?

2017年8月25日金曜日

ハノイな社員

0 件のコメント :


ベトナム人社員の中には、日本語がペラペラの者もいれば、そこそこの者、いまいちの者、全然の者といろいろいます。

先日、日系企業の女性の営業の方が飛び込み営業に来たようで、ベトナム人社員が私を呼びに来ました。

日本人の女が来ました!

「女」て(笑)

つーか、何のこっちゃ?

渡された名刺を見ると、日本の会社名と日本人名が書いてあったので、「何かの営業かな?」と理解しました。

とりあえず、その日本語はおかしいので、こういう場合は「日本人の女性の方がいらっしゃいました。」とか言った方が良いよ、と教えて上げると、

はい。解りました!

と、社員は元気よく言いました。

椅子から立ち上がり、「どんな要件なのかな?・・・。」と、独り言のようにつぶやくと、

綺麗な女です!

全然、会話成り立ってませんやん(笑)


記事が面白かったらクリック!つまらなかったら懲らしめのためにクリック!
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加 

0 件のコメント :

コメントを投稿