ベトナムとは何か?ベトナム人とは何か?

2017年8月31日木曜日

ハノイなタイ料理屋でベトナム人社員と飲み会の巻

0 件のコメント :
昨晩は、偶然にも先日ブログで紹介したタイ料理屋で、会社の飲み会をやるということで行って参りました。

ハノイなチキンカレー


そう言えば、前回言い忘れたことがありまして、ここのカレーはチキンカレーともう一つシーフードカレーの2種類がありますが、シーフードカレーはダメです(笑)
ルーは美味しいんですが、入ってる魚が川魚で、泥臭くて不味くて食えたものではありません。
ま、所詮ローカルの店なんで。

という訳で、今回は、

チキンカレー以外に美味いものがあるのか?おい!

というテーマで探してきました。


まずは、名前は忘れましたが、コメで作ったロールペーパーみたいなものに色々巻いて食べるやつ。
特に美味くも不味くもないです。



次、手羽先。
当然のことながら「世界のやまちゃん」の手羽先の方が100倍美味いです。



ベトナム人社員推薦のイカの唐揚げ。
別に普通にイカの唐揚げです。



今回、私が一番期待したバーベキューリブ。
ハードロックカフェやアウトバックステーキハウスの方が全然美味いです。
ハノイで言えば、カウボーイジャックスの方が全然美味いです。



牛肉をパクチー等のスパイスで味付けしたもの。
「肉」自体が不味いです。
ハノイのローカル店の共通した特徴として、牛肉が激不味いです。
ローカルの焼き肉店など不味くて食えたものではありません。
焼き肉食って「何これ?マズ!」なんて経験は、ここハノイでしか味わえません。



シーフード料理。
この中にも、あの泥臭い川魚があり、勘弁して欲しいです。



ご存じ、ベトナム名物・草炒め。





ベトナム人と言えば、鍋。
やっぱり、注文しやがりました(笑)
もちろん、直箸です。
私は、キモいので食いません(笑)

他のベトナム人の客も、みんな鍋食ってやがります。


結論:

結局、激ウマなのは、チキンカレーだけでした(笑)

川魚だけは不味くて食えませんでしたが、他のものは特別美味しくもなく、不味くもないです。
ローカル店としては十分合格ではないでしょうか。


記事が面白かったらクリック!つまらなかったら懲らしめのためにクリック!
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加 

0 件のコメント :

コメントを投稿