ベトナムとは何か?ベトナム人とは何か?

2018年1月3日水曜日

虐待されても母にすがりつく子

7 件のコメント :
最近、Youtubeで猿の動画をよく見ている。
動画を見て気付いたのだが、猿というのは意外なほど阿呆である。

もう少し賢い生き物だと思っていた。
ベトナム人より少々阿呆ぐらいの生き物と思っていたが、とんでもない間違いだった。
猿に比べれば、ベトナム人は人間である。
(当たり前やちゅうねん。笑)

そんな阿呆な猿だが、母猿が子猿を一生懸命育てている姿を見るとほのぼのとさせられたりする一方で、意外なほど子猿に対する虐待も多い。

今回紹介するビデオは、どこかの動物園での子猿の虐待である。

乱暴に扱われても扱われても、母親にすがりついて頼らざるを得ない弱い存在を見ると、不憫でならない。
こんな扱いを受け、愛情を知らずに育った子猿はまともな大人に成長できるのであろうか?

まともな大人の猿というものが、どういうものかは知らないが、自分が子を持った時に我が子に愛情を注ぐことができるのだろうか?

不思議に思ったのは、動物園側の飼育係は、何ゆえこの子猿を放っておくのであろうか?
どうせ自然には帰さないのだから、いっそ母親やこの社会から放し人工で育ててやった方が、少なくともこの子猿にとっては幸せではなかったのか?
無論、これとて傍観者である人間の勝手な思いでもある。

願わくば、この子猿には強く生きて欲しい。
自分が受けた思いや背負った運命を他人、じゃなかった、他猿や子猿に転化するのではなく、優しく強く生きて欲しい。





記事が面白かったらクリック!つまらなかったら懲らしめのためにクリック!


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加

7 件のコメント :

  1. この親猿みんな木刀でぶん殴ってやればいんだよ
    動物園なにしてんだ
    これはつき話した方がいい赤ちゃん猿かわいそうすぎるよ

    返信削除
  2. でも人工保育にすると群れに戻れない。
    そのために躊躇しているのでしょうが子ザルを親から離すべきですね。
    すでに心理的にダメージを受けているのは表情からもうかがえます。
    もう普通の顔じゃなくもっと長い動画を見ると親を怖がって離れていますし。
    そして動画を撮影した方は何度か動物園に問い合わせしてくれたみたいです。
    自動翻訳なので分かりにくいですが子ザルは病気で死んだらしいです。
    あれほど虐待されたら死んでしまうでしょう。
    ミルクもあまりもらえなかったのではと思います。

    返信削除
  3. もっと痛めつけて 殺せよ!つまんねぇな 小猿殺す所見てーんだよ! スカトロ動画より興奮すんだよ!クソが!

    返信削除
  4. もっとやれよ そのまま殺せ! 小猿が殺される所 興奮するんだよ! 俺の名前は青山空斗 中学生だ!

    返信削除
  5. もっとやれよ そのまま殺せ! 小猿が殺される所 興奮するんだよ! 俺の名前は青山空斗 中学生だ!

    返信削除
  6. もっとやれよ そのまま殺せ! 小猿が殺される所 興奮するんだよ! 俺の名前は青山空斗 中学生だ!

    返信削除
  7. 何だかんだ言っても ちゃんとお乳与えてるし実際大きく育ってるし。これ 韓国ですね。

    返信削除