ベトナムとは何か?ベトナム人とは何か?

2018年1月6日土曜日

ハノイな麻布でハンバーガーの巻

1 件のコメント :
ハノイのDoi Can 界隈は「ハノイの麻布」と呼ばれている所だ。

いや、厳密には、私だけがそう呼んでいる(笑)

ハノイに来た当初、Googleマップを眺めていたら、各国大使館が割と集まる地区があったので、私がそう名付けた。
そして、実際に行ってみたら、無論、貧民街に毛が生えたような所だ。
つーか、ハノイの街全体が広大な貧民街と思って良い。


こんな感じの壁の無いパンチの効いた建物もある。
驚くべきことに、洗濯物とか干してあって中に人が住んでいる形跡がある(笑)
よく見ると、中にはカフェやらフォーが食えるローカル食堂もあり、ファンキーな複合施設になっている。
更にびっくりすることに、「ホテル」の看板まで出ている。

「ホテル」て(笑)
お願いしますよ・・・。

そして、ここから少し移動すれば、ホーチミン博物館やホーチミン廟、ルーマニア大使館やウクライナ大使館もあって、やっぱり西麻布みたいなところだ(笑)

そんな界隈に今回ご紹介するETE Barという、レストランバーがある。
ここ↓




ハンバーガーが人気メニューで、ローカルっぽいご飯のメニューもある。
味は別に普通で、特別美味くもなければ、不味くもない。

ただ、ボリュームがあるので、腹減ってる時には重宝する。

客層は、日本人も含めた外人客が多く、イキッったベトナム人も来る。

とは言え、ハンバーガーを食いたいなら、Chopsへ行った方が遥かに美味い。

http://www.chopsvietnam.com/

西湖とホアンキエムに店があるんだが、最近キンマーの裏の何とかと言う池みたいな湖沿いにも店舗ができた。
ここも外人、日本人、イキッたベトナム人という客層だ。


記事が面白かったらクリック!つまらなかったら懲らしめのためにクリック!


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加

1 件のコメント :

  1. イキった!イキる!「あいつイキっとんなあぁ〜〜」めっちゃ懐かしい言葉ですね〜(笑)

    返信削除