2018年3月27日火曜日
日本人がベトナムに来たら思うこと
日本に帰国して1ヶ月半が経った。
本来ならハノイに戻るところだが、3ヶ月延長して日本で仕事になりそうだ。
ナイスだ(笑)
その後はまだ未定だが、2018年世界生活環境調査の都市ランキングによると9年連続でウィーンが1位らしいので、是非ウイーンにして欲しいものだ。
ま、ウィーンでなくても良いので、せめて文明社会に住みたいものだ。
とりあえず、ハノイのアパートの冷蔵庫に置きっぱにしてきた低脂肪牛乳だけが気がかりだ。
今頃は低脂肪ヨーグルトになっているに違いない。
ウォーターサーバーには苔が生えていることだろう。
ところで、こんな記事があった。
内容はどうでもいいのだが、この中で「日本人がベトナムに来たら思うこと」という点についての記述は、真実を伝える当ブログとしては訂正しておかねばならない(笑)
日本人がベトナムに来たら思うこと
ベトナムが初めての海外という人も、何ヶ国か滞在した後の人でも、 ベトナムって日本に似ているなぁ と思いますよね?
思わねぇよ、ばか(笑)
こんな小汚い街と似たような街が日本のどこにあると言うのだ?
外見が似ている → 目鼻立ち、ファッション、体格
おまえが似てるだけだろ?
ベトナム人は総じて男女とも団子鼻が多い。
バッタもんの服。
ちんちくりんのモヤシ。(最近はちんちくりんの小デブも多い。)
外見など似せようと思ったって似ようがないだろう。
食生活が似ている → 食器、食材、調理方法、調味料
一体全体、日本でどのような食生活を送っていたらこういう結論になるのかは不明だが、とりわけ「食器が似ている」というのは、ほとんど意味不明だ。
私は海外生活の経験はあるが、どこの国へ行ったって「珍妙な食器」など、そうそうお目にかかれるものではない。
だいたいどこの国へ行ったところで同じ様なものだ。
調理方法や調味料が「似ている」と感じるに至っては、もはや日本での生活を想像すると、気の毒としか言いようがない。
家族観が似ている → 親を敬い、家族を大切にする
親を敬わずに家族を大切にしない国が、どこにあると言うんだ、ばか。
そんなもの、どこに行ったって同じだ。
逆に言えば、ベトナム人にでもそれができるのだから、褒めてやれ。
宗教観が似ている → 基本は仏教系。クリスマスなど他宗教のイベントも祝う
ベトナム人の宗教観というのは、宗教ではなく「占い」だ。
面倒臭くなってきたのでこれで終わりにするが、こういう記事を書く連中というのは、総じて観察が浅いし、結論がただの願望や思い込みである場合が多い。
れいによって、文句がある奴は束になってかかって来やがれ。
泣いて謝るまでスクワットさせたるわ(笑)
記事が面白かったらクリック!つまらなかったら懲らしめのためにクリック!
↓
|
登録:
コメントの投稿
(
Atom
)
0 件のコメント :
コメントを投稿