ベトナムとは何か?ベトナム人とは何か?

2017年12月13日水曜日

ベトナムのスイーツ・tao pho を食べてみた!

0 件のコメント :


ベトナム人の社員は、よく会社にヘンテコリンな食べ物を持って来る。

今までいろいろと勧められ食ってみたが、何一つとして美味かった試しがない(笑)
最近では、もう何も食わないようにしている。

とは言え「これは美味しいから!」と言われると、つい食ってしまい、やっぱり不味くて落ち込むのである。
金融詐欺に何度も引っ掛かるカモというのは、絶対こういうタイプなので、気を付けねばならない。

しかし、今回の tào phớ (タオフォーと読むらしい)という食べ物は、見た目からして杏仁豆腐みたいで、美味しそうだった。
ベトナムではメジャーなスイーツらしい。

何、これ? 杏仁豆腐?

そうそう、豆腐ですよ! 美味しいから食べてみて!

と言われ、食べてみた。

何だ、これ?! ほんとの豆腐じゃねーかよ・・・。

ま、要するに、普通の豆腐にシロップを入れ、適当にフルーツを足した感じ。

ただ、気色悪い。

女だと思ってベッドに入ったら、ニューハーフだった、みたいな(笑)

ちょっと喩が悪い。

コールスローサラダに、リンゴやみかんやレーズンを入れたような感じか?

ご飯にコーラを掛けた様な感じか?

念のため、ネットで紹介記事がないか検索してみたら、いくつかブログがあった。

うまー!

とか、書いてある(笑)

うそこけ、ばか(笑)
お前ら、一体、日本で何を食っとったらこんなものが美味いと感じられるのだ?

コンビニでどんなスイーツを買ったって、こんなものより遥かに美味いではないか。

貴様ら、セブンイレブンのつるるん杏仁、知らんのか?
ローソンのとろける杏仁豆腐、食ったことないんか?

お前らだけは、ハノイの街で会った日には、泣いて謝るまでスクワットさせたるわ。

(↑↓何に怒ってるのか、よく解らない。笑)

文句がある奴は束になって、かかってきやがれ。


記事が面白かったらクリック!つまらなかったら懲らしめのためにクリック!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント :

コメントを投稿