ベトナムとは何か?ベトナム人とは何か?

2017年12月13日水曜日

おばさん、怒るの巻

0 件のコメント :


昼休みに、会社のベトナム人のおばさん二人と私の3人でランチに行った。
少々小奇麗なローカルの店。

3人とも同じランチを注文して、待つこと10分少々。
別の店員がやって来て「オーダーのランチは売り切れました。」と言う。

おばさん、二人、怒り出す(笑)

何でもっと早く言いに来ない?

そりゃ、ごもっともだけど、それぐらいベトナムでは普通だろ(笑)
そんなに怒ることかね?

店員の説明によると、オーダーを取った店員は勤務終了時間になったので、伝票だけ置いて帰ってしまったらしい。

さすがベトナム人。
良い仕事します(笑)

それを聞いたおばさん二人、更に怒りがヒートアップ。
男性スタッフ、しどろもどろになって平謝り(笑)

ベトナム人でも、おばさんに怒られると謝るようだ(笑)

もう謝ってんだから、いいじゃん。

と、私が言うも、無視して怒っている(笑)

つーか、別のランチを注文したら、よろしやんか。

なんとかなだめて別のランチを注文してもらった。

それにしても、私とは、かなり怒りのポイントが違うようだ(笑)

自己に優しく、他人に厳しく。

By ベトナムのおばはん



記事が面白かったらクリック!つまらなかったら懲らしめのためにクリック!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント :

コメントを投稿