2017年12月13日水曜日
おばさん、怒るの巻
昼休みに、会社のベトナム人のおばさん二人と私の3人でランチに行った。
少々小奇麗なローカルの店。
3人とも同じランチを注文して、待つこと10分少々。
別の店員がやって来て「オーダーのランチは売り切れました。」と言う。
おばさん、二人、怒り出す(笑)
何でもっと早く言いに来ない?
そりゃ、ごもっともだけど、それぐらいベトナムでは普通だろ(笑)
そんなに怒ることかね?
店員の説明によると、オーダーを取った店員は勤務終了時間になったので、伝票だけ置いて帰ってしまったらしい。
さすがベトナム人。
良い仕事します(笑)
それを聞いたおばさん二人、更に怒りがヒートアップ。
男性スタッフ、しどろもどろになって平謝り(笑)
ベトナム人でも、おばさんに怒られると謝るようだ(笑)
もう謝ってんだから、いいじゃん。
と、私が言うも、無視して怒っている(笑)
つーか、別のランチを注文したら、よろしやんか。
なんとかなだめて別のランチを注文してもらった。
それにしても、私とは、かなり怒りのポイントが違うようだ(笑)
自己に優しく、他人に厳しく。
By ベトナムのおばはん
記事が面白かったらクリック!つまらなかったら懲らしめのためにクリック!
↓
↓
登録:
コメントの投稿
(
Atom
)
0 件のコメント :
コメントを投稿