ベトナムとは何か?ベトナム人とは何か?

2017年7月16日日曜日

ハノイな引きこもり生活

2 件のコメント :


よく考えたら、私は約2年ほど、会社以外での日本人やベトナム人との付き合いはほぼ皆無の状態でした(お姉ちゃんを除く。笑)

ごくたまに知り合いの日本人のおっさんと飯を食いに行くぐらいで、お姉ちゃんを除けば、ほぼ誰との付き合いもない引きこもり状態でした。

引きこもりと言っても、あまり家にいない引きこもりで、普段はジムでひたすらバーベルを上げたり、キックボクシングのジムで、サンドバック相手に殴る、蹴るというストイックな生活でした。
私の平日の食事は、ドライフルーツと全粒シリアル、低脂肪牛乳、プロテイン、マルチビタミン、オメガ3脂肪酸です。

何かと誘惑の多い日本と違い、ここハノイでは、トレーニングに集中できるのです。

まぁ、ハノイにもカラオケラウンジというキャバクラをショボくしたような店もあり、私も何回かは行ったことがあるのですが、如何せん不細工ばかりなので萎えます(笑)
一軒におよそ20人ぐらいのベトナム人女子がおり、可愛いのは1人か2人ぐらいです。
しかも、こいつらは月に500ドルも払えば愛人にできてしまうので、こんな所に通うのは、モテないスケベ親父だけです。

食事の面においても、あのクソ不味いベトナム料理を食うぐらいなら、無味乾燥なアスリート食の方が100倍マシですから、正に理想的なトレーニング環境が揃っています。

ちなみに、ハノイのキックボクシングのジムは市内にそこそこ何軒かはありますが、日本のような本格的なジムはありません。
だいたいどこも初心者用のジムで、トレーナーがマンツーマンでついてトレーニングするというシステムで、料金も高いです。
日本のように好きな時に行って、好きなだけトレーニングしたいという場合は、入会時にジムと交渉しなければなりません。
私の場合は、見学に行って「トレーナー要らないから練習だけさせて。」と言ったら、60回で200万ドン(10000円)という激安価格で入会させてくれました。
そもそも、トレーナーと言ってもベトナム人のモヤシしかいませんから、経験者の方には必要ないと思います。

あと、キックのジムにはゴングタイマーみたいな難しい設備はありませんから、無いと調子が狂うという方には、便利なアプリがあります↓

ラウンドタイマー

非常にシンプルで使いやすく優れものです。


そんな引きこもり生活だったのですが、最近、空手教室というか、空手同好会にも参加するようになり、そこの日本人の空手関係者の皆さんとは結構気が合い、引きこもりから脱しつつあります。
元々、私はキックボクシングを始める前は、高校、大学時代に極真空手をやっており、空手関係者の方々とも話が合います。

だいたい、格闘技経験者というのは、偉そうな爺とか生意気なハゲはいないので、楽しく付きあえます。
ま、仮にそういうのがいたとしても、スパーリングでボコればいいですから、ストレスも貯まりません(笑)
むしろ、人間、殴り合った方が魂と魂の触れ合いができます。
百万語のベタついた友情ごっこに勝る、魂と魂の触れ合いがそこにあるのです。

あ、ちなみに、ハノイのキックのジムで1回だけベトナム人とスパーリングをやったことがありますが、その時は殴り合いにはならず、一方的に私がボコって終わりました(笑)
それ以来、スパーリングはやらせてくれなくなりました。
ですから、ベトナム人とは魂の触れ合いができていません。

ま、次、そういう機会があったとしても、グゥの音も出ないほどボコりますから、ベトナム人とは魂の触れ合いはできないと思います(笑)



記事が面白かったらクリック!つまらなかったら懲らしめのためにクリック!
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加 

2 件のコメント :

  1. ご無沙汰です。 このブログ面白いのでもっと記事をアップしてくれると嬉しいのですが。 因みに私は偉そうなハゲオヤジです。

    返信削除
    返信
    1. >因みに私は偉そうなハゲオヤジです。

      笑。

      なかなか更新しなくてすいません。
      もう少し気楽にUPするようにしますので、よろしくお願いします。

      削除