ベトナムとは何か?ベトナム人とは何か?

2018年6月22日金曜日

【那須川天心vsロッタン・ジットムアンノン】をタイ人が語る

0 件のコメント :
今回もベトナムとは何の関係もない話だが、タイには関係がある。

先日行われた那須川天心vsロッタン・ジットムアンノンの試合についてのタイ人の感想をお伝えしよう。
見てない人は↓




その前に私の感想を書こう。

14:17辺りに、ロッタンのヒザが那須川のボディに入る。
これを那須川はローブローとアピールし、ブレイクを取った。
リプレイを見れば明らかだが、これはローブローではない。
明らかに腹に効かされたヒザ蹴りだ。
そんなことは那須川本人が一番解っていることであろう。
この試合は、それがすべてである。

ロッタンは那須川戦で一躍日本で有名になったが、タイでは人気のある選手だ。
ロッタン・ハイライト↓



そして、タイ人ファンの期待を一身に背負い日本にやって来た。
試合後、控室で「自分は一生懸命戦ったが、タイのファンに申し訳ない。」と判定負けに涙した。



ちなみに、ロッタンが胸に顔を埋めて泣いている綺麗な女の人は、なんと、ジットムアンノンジムの会長である。
こんな綺麗な女の人が会長なら、私もジムを移りたい(笑)

美人会長は、試合後、

判定になれば負けることは解っていたのでしょうがない。
でも、声援を送ってくれた日本のファンや関係者の皆様には本当に感謝しています。

と、立派なコメントを残していた。
ますます、ジムを移りたくなる(笑)

こうなると、もはや、どちらが日本人陣営なのか解らなくなる。

真正面から正々堂々と戦ったロッタン。
片や、ボディへの蹴りをローブローとアピールする者。
どちらが真のサムライなのか?

ロッタン、お前は男だ。
素晴らしい!
感動した!

あ、そうだ。
タイ人の感想だった(笑)

私が行ってるキックボクシングジムのタイ人トレーナーの感想である。


やっぱ、ロッタン強いよなぁ~。

那須川天心って、日本で一番強いの?
ふ~~ん・・・。



記事が面白かったらクリック!つまらなかったら懲らしめのためにクリック!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ 
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント :

コメントを投稿