ベトナムとは何か?ベトナム人とは何か?

2017年11月4日土曜日

ハノイなローカルの焼き肉店へ行ってみよう!

0 件のコメント :


ハノイのローカルでは、焼肉店が割と人気です。
ベトナム人が仲間内で集まったり、宴会などをよくやっています。

通常、どこの店も焼肉と鍋はセットで、焼肉食ってから鍋というパターンです。
ちなみに、もちろんベトナム人同士は直箸です(笑)

ハノイで割とメジャーなチェーン店では、

SUMOBBQ

とか、

iSUSHI

なんてのがあり、一見すると日本の店かな?と思いますが、もちろんローカルです。

ホームページを見ると、何やら美味しそうで安いので、一度行ってみよう!
と、思ったが最後、後悔の念に駆られることになります(笑)

あんな不味い肉は、世界中探したってそうそう見つけられるものではありません。
吉野家の牛皿が極上の逸品と感じられるほどです。

とにかく「焼き肉」だと思って食べると殺意を感じるほど不味いので、「何やらパサパサのものを焦げ目がつくほどよく焼いた食べ物」というベトナム料理だと思って食べれば、とりあえず「殺意」は無くなり、

何、これ?マズっ!

ぐらいで収まります(笑)
私は、二切れぐらい食って、あとは残しました。

焼肉が終わると鍋が来るのですが、ベトナム人と行くと連中は直箸ですから、キモいので食いません(笑)

ちなみにベトナム人は、洋食を食いに行っても直フォークです(笑)



私は、SumoBBQもiSushiも両方行きましたが、両店ともほとんど同じで、レストランへ行ったのに「腹減ったから、はよ帰りたい。」と思っただけでした(笑)


記事が面白かったらクリック!つまらなかったら懲らしめのためにクリック!


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加


0 件のコメント :

コメントを投稿